神奈川県相模原・町田・多摩・八王子スタディ・ドッグ・スクール

ブログ

県立相模湖公園でのお散歩♪

先日のブログでもご紹介いたしましたが
SDSに長い間通っていただいている飼い主さん
相模湖の近くにカフェ mana harree(マナハレ)
をOPENされたので、家族でお邪魔させていただきましたが
そのあと、近くにある県立相模湖公園でお散歩をしました。

公園内を歩いていると、お店のおじさんに

「犬と一緒に遊覧船に乗りなよ!」

と急に声をかけられビックリ!

殿と柔の大型犬2頭を連れていたので、
「大型犬2頭が船に乗っていいの??」

とさすがに自分の耳を疑い
もう一度、聞き直してみると全くOK!とのことだったので
遊覧船に初めて犬たちと一緒に乗ってみました!

IMG_4042.JPG

船の前で記念撮影!

クジラの形をした遊覧船ですが、そんなに大きくないので

「本当に大丈夫か・・・」

とちょっと不安になりましたが、いざ乗ってみると
犬たちも特に動じなかったのですが
乗っている方々もごく自然に、普通に接してくれました!

IMG_4044.JPG

日本では、ほとんど公共の乗り物は乗れないので
なんだか新鮮な気分でした!

皆さんも、是非、遊びに行ってみてください!!

SDSスタッフ 鹿野


アーカイブ 全て見る
HOMEへ