今年もスタディ・ドッグ・スクールの2チームがK9ゲームに参戦してきました!
K9ゲームは9つのゲームから構成された、飼い主さんとワンちゃんが一緒に楽しめる競技です。
全ての競技にしつけに必要な要素を入れ込んであり、継続して楽しみながらトレーニングできるようデザインされています。
SDSではアドバンスクラス卒業生以上の方を対象にした
K9ゲームサークルで練習を重ねこの日のために準備してきました。
チームを結成して約半年、「WAN TEAM」として頑張ってきました!
今年は、ベテランさんもいれば、今回が本戦初出場のワンちゃんもおり、バラエティに富んだメンバーとなりました。
ベテランのフレンチブルドッグ、サスケくんは常に安定した競技を見せてくれました。
今年で4年目のコーギー、セナくんはトイレトリーブ(おもちゃもってこい競争)、ミュージカルチェア(椅子取りゲームで)優勝!
個人総合3位と立派なエースとして活躍してくれました!
パピヨンのリンちゃんは今年で2回目の参加。昨年は緊張から動けなくなることもありましたが、今年はミュージカルチェアで予選通過、犬とワルツ(ダンス)でも立派にソロパートを演じきりました。
本線初出場のスタンダードプードルパッシュ君。
ワンワンリレー(吠える速さを競う競技)とジョーパップリレー(飼い主さん以外の指示を聞く競争)などハイレベルな競技を見事完走しました。
同じく初参加のMixカイル君。会場での落ち着き払った様子はとても初めてとは思えず、競技でも安定感がありました!
コーギーの凛ちゃんはテイク&ドロップ(指定された場所におもちゃを運ぶ競技)で優勝!
日頃の努力の成果がついに実りました。
こちらも初参戦の秋田犬、紅虹(べに)ちゃん。なんと初参加でディスタンスキャッチ(投げたおもちゃをダイレクトキャッチした距離を競う競技)で3位に入賞しました。
トイプードルのはなちゃんはテイク&ドロップで好記録、ミュージカルチェアで予選突破、キャットウォーク(ゆっくりおいでレース)予選突破、ジョーパップリレーと奮戦!全く趣向の違う競技にも関わらず好成績を残してくれました。
フレンチブルドッグのポポ太くんは今大会で唯一、小学生の飼い主さんと一緒に参加。
持ち前の明るさでたくさんの拍手を浴びました!
悔しい場面もありましたが、皆さん練習の成果が発揮でき、良い大会となりました!
大会に参加するつもりがなくても練習できますので、詳しくはスタッフにお尋ねください。
ドッグトレーナー三井